早春の日帰りドライブで心も身体も癒されて♪

こんにちは。City Oasisの安藤です。
暖かい日が増えてきましたね。そろそろ旅行へも行きたいのですが、私はまだ県外の旅行はちょっと…という気分です。
それでも春を感じたいという気持ちが強く、昨日午後、梅の花を見に犬山にある大縣神社の梅園へドライブ♪

ピンクや白のしだれ梅が可愛らしく咲き誇り、一面の春めいた情景に心が和みました。

IMG_20210308_131749.jpg

梅まつり限定の御朱印もゲット!

IMG_20210308_230149.jpg

摂社には女性の守護神の姫之宮があり、本殿裏手にあるむすひ池があり、縁結び祈願で人気です。

IMG_20210309_162815.jpg

「むすひ」とは、人と人とを結ぶ意味だけではなく、天地・万物を成城・発展させる神霊のはたらきの事だそうです。
社務所横にある祈願用紙に願い事を記入し、お賽銭として硬貨をのせ、池の水面に浮かべます。祈願用紙が早く沈めば祈願が早く成就し、遅く沈むと縁が遠いと言われています。

梅まつりの合わせて浮世絵の展示もあり、思いがけず美人画を観ることが出来ました!

さて、花より団子の私は、お花見の後に小牧駅前のフルーツパーラーヤオカネへ直行…あきひめ・あまおう・ゆめのかの3種のいちごパフェに舌鼓(^^)v

IMG_20210308_212208_805.jpg

ドライブの最後はスーパー銭湯・こまき楽の湯。
ここは天然のラドン温泉に炭酸泉、美泡風呂、ジェットバス、露天風呂、塩サウナなど数々のお風呂があり、食事も美味しいです。
約5か月ぶりの大きなお風呂でのんびり出来ました。

さてまた今日から頑張ります!

名古屋でバリエステ・アジアンリラクゼーション・占いなら City Oasis