幹細胞コスメのセミナーに参加して…

こんにちは。City Oasisの安藤です。朝晩肌寒くなりましたね。
最近お肌の調子はいかがでしょうか?私は今まで35歳と45歳の時にスキンケアを大きく見直してきました。
35歳の時はシミ、45歳の時はシミ、しわ、たるみに悩み始めた頃…そして間もなく55歳を迎える今は、日々老化していく見た目をいかに自然に遅らせるか…というナチュラルスローエイジングが自分の中での大きな課題となっています。

そんな中、先日幹細胞コスメのセミナーに参加しました。その中からの情報を少し…

ヒト幹細胞培養液エキスは、再生医療由来の成分で、2014年に厚生労働省の認可を受けました。それ以降、ヒト幹細胞培養液が配合された化粧品が多く販売されるようになってきた。

新しいエイジングケアとして注目を集めている「幹細胞コスメ」は、メスの要らない美容整形と呼ばれるほとの効果の高さが魅力。
その主な美容効果は、シワの予防・改善、美白、傷跡や炎症の改善、発毛・増毛の促進など。

幹細胞には、ヒト由来・植物由来・動物由来などがあるが、日本国内ではヒト由来と植物由来が流通している。

より高い効果を期待する方には、ヒト脂肪幹細胞培養液を利用しているコスメがオススメ!ただし20mlの美容液でも1万円以上の価格。

比較的安い価格なのは植物由来の幹細胞エキス。肌にハリや瑞々しさを与えたい方にオススメ。リンゴ・カミツレ・アルガンなどの植物幹細胞を培養したエキスを使ったコスメが1000円台から多数販売されている。

幹細胞コスメを取り入れるなら、アイテムの中でも幹細胞エキスがたっぷり配合されている美容液を選ぶと良い。美容液は一番商品の種類が多いので、自分に合った成分が配合されたものをセレクトしやすい。配合成分一覧は、成分量が多い順に記載されているため、より先に表示されているものほど多く含有されている。

ほとんどのコスメでは、幹細胞エキスだけでなく、保水力がアップするヒアルロン酸やハリと透明感を与えるAPPS(高浸透型ビタミンC誘導体)等の多くの美容成分を同時配合しており、その組み合わせで美容効果に違いが出る。

以上のようなことから、私もヒト脂肪幹細胞培養液が配合された美容液を使い始めました。効果が実感出来たらサロンでも使っていこうと思っています。
2Z3A1142.jpg
名古屋でバリエステ・マッサージ・占いなら City Oasis