美と健康と癒しの楽園へようこそ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港の高級ホテルスパ&尖沙咀の街中サロン 2018

<<   作成日時 : 2018/08/23 12:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。City Oasisの安藤です。
8月20日から22日まで夏休みを頂き、香港へ行ってきました。

今回宿泊したのは、ヴィクトリア・ハーバーに面した九龍半島の突端にある「インターコンチネンタル香港」
このホテルは、香港の守り神である龍が、ヴィクトリア・ハーバーを望むロビーを通り抜ける風水の造りになっています。メインエントランス前の噴水は龍が好む真珠に見立てたもの。
画像

そしてこのホテルの3階に「i-spa」があります。こちらも風水理念に基づいた設計のスパです。
画像
トリートメントを受けながら良い「気」を取り込もうと私が選んだメニューは、「シグネチャー「チ」バランシングマッサージ」90分1580香港ドル(約23000円)
指圧とオイルマッサージを組み合わせたマッサージでハーブボールも使用。ゆったりとしたトリートメントタイムで癒されました〜
予約はホテルの日本語ウェブサイトから出来て、香港在住の日本人セラピストが在籍しているので安心です。

スパのある3階には、フィットネスジムとプールがあり、宿泊者は無料で利用可能です。ヴィクトリア・ハーバーを眺めながら温かいジャグジーに入るのも至福の時…プールサイドでは飲み物も頼めますよ。
画像

夜は尖沙咀の街中でマッサージ屋さん探し。ブラブラ歩いていると、必ずマッサージ屋さんの看板を見かけます。交差点で信号待ちをしていると、マッサージ屋のおばさんが日本語のチラシを渡してくれます。
画像
今回は「中国足療」というお店で、足つぼ45分+ボディ45分のマッサージ90分368香港ドル(約5500円)を受けました。雑居ビルの中にあり、店内はシンプルでマッサージの技術は良いのですが、スタッフ同志のおしゃべりが延々と続きかなり喧しく、途中電話をしながらマッサージをすることも・・・着替えはなく、日本語はほんの少しだけしか通じませんでした。それでも香港の尖沙咀では、観光や買い物で歩き疲れたら街中サロンで気軽にマッサージが受けられるのが気に入っています。

また、香港では毎晩8時〜10分間「シンフォニー・オブ・ライツ」という光と音のショータイムがあり、私も大好きです。今回はインターコンチネンタル香港のラウンジから見たのですが◎オススメです!
画像


名古屋でバリエステ・マッサージ・占いなら City Oasis



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

香港の高級ホテルスパ&尖沙咀の街中サロン 2018 美と健康と癒しの楽園へようこそ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる