美と健康と癒しの楽園へようこそ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday&Mother's Day 2018

<<   作成日時 : 2018/06/17 10:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。City Oasisの安藤です。
私には27歳の娘がいます。昨年から一人暮らしを始めるのが2018年の目標と言っていました。
私が彼女の父親と離婚してからの10数年は、祖母と父親の3人暮らしをしていたのですが、社会人5年目になり、仕事も収入も安定してきたのでそろそろ「独立」する気持ちになったのだと思います。
娘の完全なる自立に私、母親としても1人の女性としても大賛成!
自由と孤独は背中合わせだけれど、1人で自分と向き合う時間は必ず人生の糧となるはず。

一人暮らしをすると決めてから身の回り品の処分をコツコツしていたようですが、仕事をしながら休日に物件探しや家電、家具などの生活必需品の購入など、いろいろ大変だったと思います。
でもネットがあるから何でも超便利な今、サクサク物事が進むようです。
3月くらいから時々LINEで物件や家電に関する相談が来ていましたが、4月に入って急に希望通りの物件が見つかり、誕生日には「引っ越し完了!」との報告がありました。

ネットで色々な情報が得られるけれど、やはり自分の目でどんな所で暮らしているのか確かめたいと思うのが母親です。引っ越しから約1か月半経った先日、神奈川県藤沢市に住む娘を訪ねました。

最寄り駅で待ち合わせた後、鎌倉プリンスホテルのル・トリアノンでランチ。
少し遅れましたが27歳の誕生祝いです。
海に面したロケーションが◎シャンパンで乾杯の後、前菜・お魚・お肉Wメインにスイーツブッフェ&ドリンクバー付。
ホテルからのバースデーデコレーションサービスも♪
画像

食後は江ノ電に乗り、湘南の海を見ながら鎌倉経由で娘の勤務先がある大船へ。
彼女はアパレルショップ勤務…私は初めての訪問なので、ご挨拶がてら日頃お世話になっている皆様へ名古屋からカフェTANAKAの焼き菓子を持参して差し入れました。
娘から母の日としてお店で販売している夏のワンピースをプレゼントしてもらい、嬉しい気持ちでいっぱいに…。

勤務先から娘の住む街へはJRで約10分。駅前には大型ショッピングモール、映画館、総合病院、COOPなどがあり、ファミリー層も多く住んでいる様子で治安も良さそうな地域でした。
まだまだ足りない生活用品を買い揃えたり、簡単に出来る料理や食材の保存法など主婦の知恵を色々伝授してきました。勿論マッサージ&エステも施しました〜
一晩泊まった娘の家は、駅近のワンルームマンションでセキュリティも〇、想像よりも広くて快適な良いお部屋でした。私が東京方面に出かける時の拠点にしようと密かに思っています。

名古屋でバリエステ・マッサージ・占いなら City Oasis


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Happy Birthday&Mother's Day 2018 美と健康と癒しの楽園へようこそ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる