アクセスカウンタ

<<  2018年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


終活アドバイザーの資格を取得しました!

2018/03/23 15:27
こんにちは。City Oasisの安藤です。

このたび終活アドバイザーの資格を取得し、昨日私の手元に登録証が届きました。偶然にも今日は私の父親の命日。何だか不思議な縁を感じます。
画像

「終活」とは平成21年に週刊誌から生み出された言葉で、人生を最後まで自分らしく生きるための準備をし、亡くなった後に備えることです。

私が終活について興味を持ったのは、両親の介護や相続に関わったことからです。ある日突然脳梗塞で倒れ、話すことも動くことも出来ない寝たきり状態になった父親の仕事や介護、葬式等について父親の意思を確認することが出来ずに大変困りました。また、認知症になった母親に関しても同じでした。特に家族関係が複雑だったので相続などでいろいろと苦労しました。

私も今秋54歳。そろそろ自分の身辺整理を始めたい、エンディングノートを作りたい、と考えるようになりました。
でも何から?どうやって?そうなんです。終活を行うためには、幅広い範囲の専門的な知識が必要になり1人で悩んでも解決しない問題が多くあります。そんな時、ユーキャンの広告で終活アドバイザー講座を見つけました。エンディングノートの作成や、終活の全般的な知識を取得するには適した講座と言えます。

今年の1月から終活アドバイザー講座を受け、3月上旬に検定試験に合格しました。終活アドバイザー協会にも登録したので、身近な人の終活のアドバイスも行う事が出来ます。City Oasisのお客様のお役に立てば幸いです。

名古屋でバリエステ・マッサージ・占いなら City Oasis




記事へトラックバック / コメント


総合鑑定にカラーセラピーを導入!

2018/03/11 10:10
いつもご利用ありがとうございます。City Oasisの安藤です。

City Oasisでは3月11日から総合鑑定にカラーセラピーを導入します。
今までの占いにカラーセラピーをプラスすることで総合鑑定がよりパワーアップ!

カラーセラピーでは、色とりどりのカラーボトルを選び、その組み合わせによって自分では気づいていなかった自分(潜在意識)と自分が意識出来る自分(顕在意識)を知ることが出来ます。
画像

直感で選んだ色は「本当の自分」が選ぶ色。

総合鑑定は、本当の自分を理解してあげる手段の1つ♪
恋愛や結婚、仕事や人間関係など、人生で迷いや悩みが起きた時に
選択のヒントをサポートします。
なりたい自分になれるように、自分自身が好きになれるように…。

〜総合鑑定を受けて得られること〜

自分がどんな人間なのか分かる
自分の本当にやりたいことが分かる
進むべき将来の方向を見つけられる
心の整理整頓が出来てスッキリする
今の自分の状態が分かる
自分を認めてあげることが出来る
目の前が開けて前向きになる
未来を変化させていくことが出来る
など。

総合鑑定30分5400円のご予約は、City Oasisのホームページからのネット予約またはメールinfo@city-oasis.jpで受付中です。

名古屋でバリエステ・アジアンリラクゼーション・占いなら City Oasis




記事へトラックバック / コメント


メディア紹介のお知らせ

2018/03/08 10:43
いつもご利用ありがとうございます。City Oasisの安藤です。

3/6に「こそだてハック」で当サロンのマタニティコースが紹介されました。
こそだてハックは、妊活・妊娠・出産・育児が “もっと 楽しく” なるをコンセプトに掲げるウェブメディアです。

https://192abc.com/16716

名古屋でバリエステ・アジアンリラクゼーション・占いなら City Oasis
記事へトラックバック / コメント


<<  2018年3月のブログ記事  >> 

トップへ

美と健康と癒しの楽園へようこそ・・・ 2018年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる