ご褒美グルメのご紹介

こんにちは。City Oasis の安藤です。
誕生月の10月は毎年自分でご褒美グルメを満喫しています。
前回のブログでは、スイーツ編をご紹介しましたね。
今回は10月に訪れたランチ&ディナー編をご紹介します。

※ランチ

☆イタリアン:トラットリアトペ(東区・葵・新栄町駅直)

平日のパスタランチのデザート付き2000円はコスパ良しでオススメ!特に前菜の盛り合わせは色々な食材が味わえるのが嬉しいです。
ディナーはコースの他にもアラカルトがあり、前菜とデザートはワゴンでのサービスです。
苦手な食材やアレルギー対応は当日のオーダーの時にも聞いてくれますが、予約の時に伝えておくと完璧な対応をしてくれますよ。

IMG_20201021_161730_803.jpg

☆ビュッフェ:日本平ホテル ザ・テラス(静岡市・清水区)

メインを選べるビュッフェです。今回は魚を選びました。料理はマスク着用、アルコール消毒をして小皿に取り分けられたものを取りに行くスタイル。
今月は平日限定で、『三栗物語~栗食べくらべ~』があり、国(産地)が異なる3種(和栗・フランス産・イタリア産)のモンブランが食後に一皿提供されました。他にも数種類のデザート有。
絶景を眺めながらのランチは格別です。名古屋から新幹線で静岡まで約1時間。そこからホテルの送迎バスで約40分。大人の遠足にオススメ!

IMG_20201028_182408_125.jpg

※ディナー

☆焼肉:松庵 韓菜房(中区・栄・テレビ塔西)

野菜が沢山食べられるサンパがオススメです。個室もありますよ。当日の予約も取りやすいです。ランチ有。

IMG_20201016_180817_450.jpg

☆焼肉:李昇(東区・泉・久屋大通駅東)

個室でゆったりと焼肉が楽しめます。サラダや麺類も美味しいです。お店から届いたバースデープレゼントのハガキを持参するとステーキ肉のプレゼントがあります。少し前からの予約が必要なお店です。ディナーのみ。

☆和食:なだ万茶寮(中村区・名駅・JRタワーズ13階)

店内は高級感があってゆったり出来ます。料理も季節感があり器も美しいのでさすが老舗って感じですね。
店員さんのサービスもよく椅子に置いたバックにも汚れないようにと布をかけてくれます。
ご飯と赤だしはお替り自由なので、食べ過ぎにご注意を!

IMG_20201015_173831_750.jpg

☆ビュッフェ:ヒルトン名古屋 インプレス3-3(中区・伏見)

ビュッフェを取りに行く時は、マスク着用とアルコール消毒が必須。料理は器に小分けしてあったり、シェフが取り分けてくれます。
パンは紙袋に入っているのを取ります。デザートも食べきれない程の種類があります。
ワイン好きの方には、スパークリング・赤・白ワイン飲み放題付きディナープラン(5,000円)がオススメ!

IMG_20201020_213340_086.jpg

毎年誕生月の10月は、こうして色々なグルメを楽しんでいます。特に今年はコロナ禍でお店も大変ですが、自分で自分を励ましながら頑張っています。

名古屋でバリエステ・アジアンリラクゼーション・占いなら City Oasis