マスク&在宅勤務が老け見えを加速してしまう恐れ有り⁈

いつもご利用ありがとうございます。City Oasisの安藤です。長い梅雨が続いていますね。4連休はいかがお過ごしでしょうか?

先日サロンにご来店された30代お客様から「最近ほうれい線やたるみがひどくなってきたような気がします。」とお悩みを伺いました。

確かにほぼ1日中、マスクをつけて過ごしているという方や一人暮らしの在宅勤務だと1日中ほとんど話さないという方も増えているようです。
とかくマスクの下は無表情になりがちで、話す機会が減るということは、表情筋を使う機会が減少してしまうのです。

実は口の周りには、顔の筋肉の約70%が集結しています。そのためマスクをずっとしていたり、誰とも話さなかったりすると、顔全体の筋力低下にもなってしまい、ほうれい線やたるみ、口角下がりなどの老け見えの大きな要因になってしまうのです。
予防策としては、毎日意識して口の筋肉を動かす習慣と付けることです。

以下の記事は、以前たるみや小顔に関するセルフケアについて私が@cosmeで執筆したものです。ご参考にしていただければ幸いです。

マスクをしたまま出来る!簡単なほうれい線ケアマッサージで老け顔から解放♪

なりたいのはハリと弾力のある肌!顔たるみ対策のポイント&たるませない秘訣


アラフォー女性のたるみを救う!寝る前の90秒セルフケアで翌朝リフトアップが叶うメソッド♪

90秒の小顔術♪ &それNG!スマホの見方にご注意を…

忙しい大人女性のちょこっと美活☆1分で出来る若見え小顔を作るセルフケア


簡単&時短の顔痩せメソッド!朝イチ1分小顔セルフマッサージで誰でも小顔に♪


それから嬉しいお知らせです♪
先日@cosmeサロンの編集部レポートで当サロンが紹介されました。

【名古屋・新栄】異国ムード満天のプライベート空間で愉しむ珠玉の本格バリエステ

IMG_20200401_160026.jpg

名古屋でバリエステ・マッサージ・占いなら City Oasis