Happy New Year 祈って食べて@京都2020

明けましておめでとうございます!City Oasisの安藤です。
先週冬休みで帰省した娘と一泊二日で京都へ行ってきました。

朝イチ京都駅に到着し、駅前のポルタにあるリプトンティーサロンでエッグベネディクト&フルーツサンドのモーニング。
下鴨神社へ…糺の森を歩きながら、まずは河合神社で美人祈願、続いて相生社で縁結び祈願、そして下鴨神社を参拝。
参拝後は加茂みたらし茶屋でみたらし団子に舌鼓。
次に向かったのは、八坂神社・円山公園界隈。
今回の旅で私達が楽しみにしていた長楽館でのアフタヌーンティー。古き良き洋館で頂くお茶やお菓子の数々…ゆったりと流れる時を感じる至福の時。
長楽館前から人力車で高台寺、八坂の塔、祇園を散策。お稽古帰りのすっぴんの舞妓さん数名に遭遇。幼顔がとても可愛く見えました。

ホテルにチェックインした後、冬物のバーゲンへ…買い物の後は京都タワー地下のフードコートで京都の美味しいものを少しずつ。
2日目の朝食はホテルで和朝食…これぞ日本の朝ごはん!食後はプールで初泳ぎ。

チェックアウト後は清水寺へ…娘は修学旅行以来の参拝だそう。もちろん縁結びの地主神社へも。お天気に恵まれ、景色も楽しめました。
ランチは京都ハイアットリージェンシーのイタリアン。リーズナブルな価格で美味しく、地元の方々の利用も多いお店です。

あっという間の2日間。二人とも大満足の旅でした♪
娘にもサロンのお客様にも良きご縁がありますように!

名古屋でバリエステ・マッサージ・占いなら City Oasis