さくらんぼ狩り初体験♪

こんにちは。City Oasisの安藤です。先日梅雨の晴れ間に人生初のさくらんぼ狩りを体験してきました。さくらんぼは私の好きな果物の一つ。1年の中でも5月から7月が旬という限られた季節にした出回らない果物です。当然さくらんぼ狩りも限られた時期にしか出来ず、今までチャンスに恵まれませんでした。
画像

今年こそは!と思いバスツアーを探したところ、幸いにも自分の休みと日程が合うさくらんぼ狩りバスツアーが見つかったのです。今回のツアーは、さくらんぼ狩りの前にイタリアンランチバイキング、リゾナーレ八ヶ岳のピーマン通り散策、チーズケーキ工房での試食&ショッピングがセットされており、参加者の9割が女性でした。
画像

さくらんぼ狩りは南アルプス市石根地区にあるさくらんぼ農園にて…雨&鳥除けのネットが張られたハウス内でさくらんぼが露地栽培されていました。真っ赤な粒が成っている姿はとても可愛いいですね。園内を歩き回りながら、さくらんぼを採っては食べ、採っては食べを繰り返し、合計30個位食べました~当日は佐藤錦と高砂という品種のさくらんぼとのこと。木の上に成っているさくらんぼが甘く、下の方は甘酸っぱいさくらんぼでした。
画像

今回も一人でバスツアーに参加しましたが、参加者の皆さんはバスツアー慣れしている人が多く、マナーが良い方ばかり…バスガイドさんもお話が上手で気配りも◎帰りのバスの中ではDVDで映画も見られてちょっとトクした気分。お天気にも恵まれ、一日たっぷり楽しめてとてもリフレッシュ出来ました(^^)v

名古屋でバリエステ・マッサージ・占いなら City Oasis