瀬戸内の楽園・小豆島へ…

こんばんは。City Oasisの安藤です。先日リフレッシュ休暇を2日間頂きました。
行先は以前から気になっていた小豆島。一人旅を・・・とも思いましたが、パニック障害を抱える私が初めての場所を一人で訪れるのは色々とリスクがあるため、今回はクラブツーリズムの一泊二日のバスツアーに一人で参加することにしたのです。

観光では、オリーブ公園でオリーブの原木&花を見ました。
画像
小豆島は明治時代に日本で初めてオリーブの栽培に成功したそうです。秋には実が収穫されるそうです。
他にも寒霞渓から瀬戸内海の絶景を眺め、二十四の瞳映画村では戦後の昭和を感じ、干潮になると現れるエンジェルロードを散歩。
画像

グルメは、鯛づくしの会席、ひしお丼、そうめん、醤油、オリーブの入ったお菓子。
画像
お宿では温泉、露天風呂で癒され、一人部屋でのんびり過ごしました。
画像

ツアーならではの盛りだくさんの内容とお値打ち価格に大満足の旅となりました。
バスの中では、同年代の女性Tさんと隣席となり、旅行中楽しく過ごすことが出来ました。お世話になった添乗員さん&バスの運転手さん、ツアー参加者の方々に感謝です。「旅は道連れ世は情け」という諺通りですね。Tさんとは、来月名古屋で再会する約束をしています。

私はやっぱり旅が好きです。今度は何処へ行こうかしら?

名古屋でバリエステ・マッサージ・占いなら City Oasis