食べて祈って癒されて…早春の熱海を母娘で満喫

こんにちは。City Oasisの安藤です。少し暖かくなってまいりましたね。
先日春を先取りしに娘と熱海へ…先日の人事異動で3月から一つ上のポジションに付く彼女の昇進祝いです。

熱海駅に到着してすぐに駅から徒歩5分程の縁結びや営業繁栄の「来宮神社」に参拝して御朱印を頂きました。境内には、樹齢2000年以上と言われる大楠の長寿・成就の御神木があり、漲るパワーを感じました。それほど大きくない神社ですが、平日でも若い女性の参拝客が多くてビックリ…インスタ映えスポットがあるからでしょうか?
画像


2月の熱海はちょうど梅の季節。梅園でほのかな梅の香りと紅白の可憐な花に癒されました。MOA美術館でも国宝「紅白梅図屏風」の展覧会が開催中でした。ここには多くの国宝や重要文化財を含む約3500点の美術品が所蔵されているとのこと。高台に建っているので相模灘を見渡す絶景も楽しめます。
画像


また、この美術館には「カフェ レストラン オー・ミラドー」があり、私達も勿論ここでランチ。コースで2800円~3800円。前菜からデザートまで地産地消の素材に舌鼓を打ちながら、鮮やかな彩りや盛り付けのセンスに目を奪われました。
画像


今回熱海で宿泊したのは、「リゾーピア熱海」娘の会社の保養施設の1つでお値打ちに利用させて頂きました。お部屋は全室オーシャンビューで大浴場には温泉&ジャグジー。夕食の日本料理が全て絶品、お魚もお肉も堪能。とても贅沢な内容でした。
画像


名古屋でバリエステ・マッサージ・占いなら City Oasis