バリ島での買い物&スパ体験

こんにちは。City Oasisの安藤です。
先日滞在したバリ島では、雨季にも拘わらず、晴天に恵まれました。今回はサロンで使う備品探しと毎日1箇所以上スパやマッサージを訪れることを目標にしていました。

ガイド兼ドライバーさんにバリ島のスパ・サロンが仕入をする問屋さんに連れて行ってもらいました。ここではマッサージ用の石を何個か仕入れることが出来ました。これでサロンでホットストーンを使うマッサージで今までよりもたくさん石で身体を温めることが出来ます。バリニーズオイルマッサージ&ホットストーンのご予約お待ちしています!
画像

ヌサドゥアの洋服屋さんではユニフォームになるパンツを購入、雑貨屋さんでは可愛いインテリアを見つけました。
画像

次はバリ島滞在中に訪れたスパをご紹介します。
クタ「エビアンスパ」
60分のフットマッサージが850円という超激安店。ボディのオイルマッサージも60分850円ですが、こうした激安店の場合は、衛生上心配があるのでボディのマッサージではなく、フットマッサージがオススメです。メニュー表にはクリームバス45分1000円とありました。でもフットバスが水だったので、シャワーがお湯ではない可能性があります。このお店ではフットマッサージ60分を受けましたが、マッサージをしてくれたのは、笑顔のカワイイ20歳の女の子。あまり上手ではなかったけれど、一生懸命マッサージをしてくれたので、チップ500円を渡しました。以前から現地のガイドさんから、こうした激安店では、店員さんの賃金が非常に安いので、マッサージを担当した人には代金の半分位をチップとして渡して欲しいと聞かされています。支払いは現地通貨ルピアのみ。
②クタ「キンバリースパ」
クタにはキレイなマッサージのお店もあります。私がクタに行く度に訪れるのは「キンバリースパ」。今回はホットストーンを使ったバリニーズオイルマッサージ90分2000円を受けました。店内のエアコンが寒かったので、ホットストーンで正解でした。バリ島のスパではエアコンが効きすぎているところが多いと思います。支払いは現地通貨ルピアのみ。
③ヌサドゥア「サクラ スパ」
最終日にホテルをチェックアウトした後、フライトまで時間があったので、ヌサドゥアにある「サクラ バリ エステティックスパ」を訪れました。ここでは、バリニーズオイルマッサージ&ホットストーン90分6500円、クリームバス60分5000円を体験しました。全て日本語対応なので安心です。丘の上にあるヴィラで静かで眺めも良く、施設もとてもキレイです。施術後のスイカジュースが美味しかったです。ここには2時間30分から4時間30分の食事付きのパッケージメニューがあり、恋人や夫婦、親子や友達同志でのんびりスパタイムを過ごすと良いと思います。支払いは円、ドル、カードOK。ただしカードの場合は手数料が必要。
④空港内「カヤスパ」
バリ島の国際空港内にある「カヤスパ」。フットマッサージ30分約3200円。支払いはドル、カード。ゆったりとしたスペースでバリ島最後にマッサージが受けられるのは◎ただしとても人気があるので、待ち時間があります。私も30分くらい待ちました。

ここ数年バリ島では日本人観光客が減っているそうです。私も滞在中に日本人を見かけたのはたった3組。マッサージ好きな人には超オススメのバリ島。是非お出かけください。
画像

名古屋でバリエステ・マッサージ・占いなら City Oasis