飛鳥Ⅱ X’mas名古屋ワンナイトクルーズ

マツコの知らない世界「豪華客船の世界」や陸海空 世界征服するなんて「豪華客船クルーズ」を見て、豪華客船に一度乗ってみたいと思っていた私…今回念願叶って1泊2日の飛鳥Ⅱ X'mas名古屋ワンナイトクルーズというツアーに参加しました。
画像

17時に名古屋港を出港し、翌日10時に名古屋港へ…というショートクルーズ。これなら仕事もあまり休まなくて良いので◎

私が泊まったお部屋は、8階のバルコニー付きのツインルーム。窓の外が海、時々揺れる、という2点を除けば、トイレ、シャワー、バスタブもあり普通のホテルと同じです。冷蔵庫の飲み物(水、お茶、ジュース)は無料となっていて、ルームサービスも頼めます。
画像


ウェルカムドリンク(シャンパン、ソフトドリンク)やスイーツ、軽食などが船内随所にあるカフェ、ラウンジなどでサービスされました。寿司カウンター(有料)もあり、夜食も24時半頃まで用意されていました。

その他にもスタジオでのショータイム、ラウンジでのクラシックコンサート、ダンスホールでのパーティーなどのイベントもいくつも用意されていて非日常感たっぷり。
画像


夕食のクリスマスディナーはどれも美味しく、特に鰤大根をコンソメ仕立てにした一皿は今まで食べたことのない優しく深い味に感動…ラッキーなことに料理長とお話が出来ました。
画像


海を眺めながらの朝食は和食か洋食ビュッフェかを選択。洋食にしましたが、シェフが作ってくれるふわふわオムレツは絶品でした。

ジャグジーやサウナのある大浴場、美容室やエステ、フィットネスクラブ、プール、クリニック、図書室、ブティック、土産物店、フォトショップなども完備されています。シガーバーを始め、喫煙所も数か所用意されていて喫煙者も不自由さは全く感じないと思います。
画像


今回の旅行代金は、66000円でした。これだけの内容ならお高くはないと思います。また、日本の高級旅館のような心遣いが随所に感じられました。クルーが丁寧で親切なことも◎ 正直1日では時間が足りませんでした。いつかもう少し長いクルーズに行けたら…と思っています。