更年期真っ只中!夏の冷え対策

今年は早くから夏日を記録し、熱帯地方のようなスコールにも見舞われています。とにかく暑いし、相変わらずの湿気に汗だく…年齢的に更年期の汗?とも思ってみたり…。

最近特に私のお客様にも冷え、むくみにお悩みの女性が多くなっています。聞けばシャワーばかりでお風呂には入っていない方ばかり。

お風呂に入って汗、出ても汗・・・というわけで、夏はシャワー派になりますよね。私もその気持ち分かります。

暑い⇒汗かをく⇒シャワー⇒血行促進不十分⇒冷房 で「冷え」倍増という負のスパイラルにハマってしまいます。冷えは体調不良の原因でもあり、女性には大敵!

体調不良ではしっかりとしたお手入れが出来ず、夏太り、夏老化が加速してしまう!ということで、冷えを改善するために毎日お風呂に入れるように次のような工夫をしています。

①お湯の温度をちょっとぬるめの38~40℃に。
②日替わりで炭酸入浴剤を用意。
③お風呂の入口を少し開けたままに。
④お風呂上りはクーラーで冷やした部屋でお手入れ。

更年期の女性はお腹周りを冷やすと脂肪が余計に増えるので、この暑さの中、ショーツの上にユニクロのボディシェイパーショーツ4分丈を重ねて着用し、お腹から太ももを守っています。お蔭で足先も温かいです。

その他にも肩を冷やさず、冷たい飲み物を控え、寝る時はクーラーの風が直接当たらないようにし、胃から下の体には掛布団。ちなみにクーラーの設定温度は26~27℃など。

まだまだ厳しい暑さが続きそうなので、「冷え」にお悩みの方には、ホットストーンを使ったバリのオイルマッサージをオススメします!
画像


City Oasis では、お好きなアロマをお選び頂き、約45℃に温めた石をツボに置き、足先から肩や首まで丁寧にオイルマッサージとホットストーンでほぐしていきます。

石の遠赤外線の効果も得られ、施術後にはまるで温泉に入った後のように身体が芯からポカポカに…
石には大地のエネルギーがあるので、ヒーリング効果も大きく、自律神経やホルモンバランスも整い、心身ともにリラックス出来ます。プレ更年期&更年期の方にもピッタリです!

さらにヘッドマッサージやクリームバスをプラスされると脳疲労や眼精疲労もスッキリ&リフトアップ効果大です♪

ご予約お待ちしています。City Oasisの詳細&ネット予約はコチラ♪