春は女子会でスタート!

陽射しが暖かくなり、草木が芽吹く季節となりました。この時季は体調を崩したり、気持ちの浮き沈みがあったりしてなかなかベストな状態にならない私です。冬から春への季節の変わり目は、心が揺れ動くのも自然なことと受け容れ、やがて落ち着く時が来るのを待っています。

この時季の私の楽しみは「食」です。私の持論ですが、旬のものや地元で採れたものを食べていれば、自然と健康でいられるのではないかと思っています。アクの強い春の山菜が冬の間に身体の中に溜まった不要なものを体外に排出してくれるのだと聞いたことがあります。

先日よりお客様と飲んで食べてしゃべっての女子会を開催しています。

第一弾は焼肉!久屋大通にある「李昇」http://www.shoya.com/
焼肉大好きな私ですが、周りの同年代の男女共にもう焼肉は誰も付き合ってくれません。なので30代の焼肉大好き女子と毎月1回焼肉女子会をしています。

第二弾はイタリアン!池下にある「335」http://www.nagoya-335.com/
オーガニック食材を使ったイタリアンに大満足。毎回素敵なお店を手配してくださる同年代のお客様に感謝です。
画像
画像


第三弾はダイニング&バー!名駅にある「The Living Room with SKY BAR」http://www.gardenhotels.co.jp/nagoya-premier/restaurant/
三井ガーデンホテル名古屋プレミアのメインダイニング。18階からの夜景を見ながらモダンオリエンタル料理にワインが合います。初めてお会いした方と2時間ドラマの話でも盛り上がりました。
画像
画像


人の悩みは尽きることはなく、うつうつと滞った気持ちがどうにも出来ないこともあります。季節、天気、老化は自分の力では変えられないものだけれども、自分の行動や気の持ち方、生活習慣は自分次第で変えることが出来ます。飲んで食べてお喋りする女子会は私のパワーの源です。皆様、これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。