大人の日帰りドライブ…癒しと食をテーマにした「アクアイグニス」へ

お客様からドライブに誘われ、以前から行ってみたかった三重県菰野町のアクアイグニスへ…名古屋から車で約1時間で到着!お天気に恵まれ、車中から紅葉狩りも楽しめました。

お昼過ぎの到着だったので、まずはイタリアン「サーラビアンキアル・ケッチーノ」でランチをすることに…落ち着いたインテリアが素敵な大人の雰囲気の店内でした。ランチコースは2種類あり、私たちは、・前菜2種・本日のリゾット・お魚orお肉・お好きなパスタ・季節のデザートの3,800円のコースを選びました。私は運転しないのでグラスワインも。料理はどれも地元の食材がふんだんに使われ、コスパも良いと思います。また料理提供のタイミングが絶妙でした。

ランチの後は温泉へ…加水・加湿・循環なしの源泉100%かけ流しで美人の湯と言われる片岡温泉。シャワーも温泉だそうです。お湯の色はやや黄色がかり少し硫黄のような香りで、入浴中からお肌がツルツルになるのを実感しました。内風呂と露天の竹林風呂があります。入湯料は大人600円、レンタルタオル・バスタオルもあり。平日の午後だったからか地元の方も多く利用されているようでした。湯上り後は休憩スペースでひと休み…。温泉の奥には宿泊施設がありました。

次は「コンフィチュールアッシュ」でティータイム。ショーケースの中には色とりどりのスイーツがいっぱい…私は店舗限定のプリンを頂きました。なめらかな口どけと程よい甘さに感激…いつもながら辻口パティシエのスイーツは絶品だと思います。お土産にブルーベリーのコンフィチュールとオリジナルティー、石窯パンで焼いたクロワッサンを購入しました。

食いしん坊で温泉好きの私は、春になったらまたアクアイグニスを訪れてみたいと思っています。その時にはいちご狩りも体験してみようかしら?いちごハウスの横にいた「テツ」という名の賢そうな柴犬?にもまた会いたいです。それにしても女性同志の休日はおしゃべりが止まりません。Sさん、運転お疲れ様でした。楽しい休日をありがとうございました。是非またご一緒しましょう!
画像


画像



画像