続けてきて良かった!ヘッドマッサージ

今から約16年前、当時35歳の私は白髪を発見してかなりショックを受けました。30代になってから、しわ、たるみ、しみ等見た目の変化に敏感になり始めていた頃に白髪を見つけた時には、「あー30代になるとやっぱり20代とは違うんだ。」という気持ちになり、落ち込みました。でも幸いな事に私は30代後半にバリエステの勉強をして、クリームバス(バリ式ヘッドスパ)に出会いました。これが本当に極楽ヘッドスパなのです。自分でバリエステを学ぶうちにクリームバスを始め、バリエステの恩恵を沢山知りました。

クリームバスの恩恵とは…

◇美髪&育毛ケア…頭皮をマッサージすることで、血行が良くなり、ケアアイテムの成分が行き渡り、気になるダメージを補修しハリ・コシのある丈夫な輝く艶やかな髪に導きます。

◇リフレッシュ…頭・首・肩などのマッサージでコリや疲れがスッキリします。

◇エイジングケア…頭と顔の皮膚は繋がっているため、頭皮のマッサージでリフトアップ効果があります。たるみ・むくみ・くすみのケアに最適です。

そしてこのクリームバスのノウハウを利用し、自分のためにヘッドマッサージを考案した私は、そのヘッドマッサージを10年以上続けています。そして現在52歳、多分確実にその恩恵に預かっているのだと思います。今回は私が考案したヘッドマッサージをご紹介させて頂きます。

①育毛ローションを頭皮になじませてから、ブラシやかっさプレートで生え際からうまじまで、シグザグに動かしながらコリをほぐす。
②手の5本の指の腹で頭皮をリズミカルにタッピングします。頭皮をつまんではなす動きを繰り返し、ツボをまんべんなく刺激します。最後に頭のくぼみにある「百会」のツボを押します。
③首を左右に回し、首回りをほぐします。

たったこれだけ?と思われるかもしれませんが、毎朝5分程続けているとその効果は絶大なのです。本当に「美は1日して成らず!」小さなことの積み重ねが将来の女子力に繋がるのです。

Let’s Start!

名古屋でバリエステ・占いなら City Oasis

画像