シックスパッドを始めて1か月&執筆状況

パワーヨガを始めて2年が経ち、ワンダーコアスマートでの筋トレ&ストレッチも1年経過しました。私の毎朝の日課として定着しています!先月始めたシックスパッドも継続中です。私が購入したのは写真のように小さいサイズです。
画像

おへその下とウエスト、二の腕に貼っています。1回23分のプログラムになっていて、コードレスなので掃除をしながらやテレビを見ながらなど、ながらで出来るので便利です。

私は栄の三越で体験&販売をしていた時に実際に体に付けて試してから購入しました。私のお客様の1人が今年の春頃にシックスパッドの大きい方を購入されていたので気にはなっていたのです。この商品は、店頭で見かけることはなく、ネット販売のため、購入前に自分で試すことが出来ず購入を諦めていたのです。消耗品はコイン電池とジェルパッド。電池はダイソーなどの100均でも購入可能です。ジェルパッドはネットでの注文と三越6階のレジで買えます。

こうした地道な努力を続けていますが、なかなか自分の望む結果には至らないです。それでも同年代の友人が病気を患っている話を聞くと、美と健康そして仕事を続けるために精進あるのみ!と強く思うのです。

さて今年1月から本の原稿を書いていましたが、6月末で全部書き終え、タイトルとサブタイトル候補を提出しました。7月上旬にはプロフィール写真の撮影をしました。もうすぐその時の画像がカメラマンさんのチェックが終わり、私の手元に届くと思います。今年秋の出版を目指して編集者の方々と校正・装丁等進めていきます。