美と健康にオススメな食べるオイルと塗るオイル

朝夕肌寒くなってきて何だかお肌が乾燥気味じゃないですか?1年中乾燥知らずの私が愛用中の至極のオイルをご紹介します。

画像


◇食べるオイル◇写真右から、有機亜麻似油、COOPオリーブオイル

皮膚の再生や脳の神経の健康に注目のオメガ3が含まれている亜麻似油は生食用として使っています。トマトジュースやサラダ、納豆などに混ぜています。これは成城石井で購入しています。
エキストラバージンと精製されたオリーブオイルで作られているCOOPオリーブオイルは加熱用として使っています。パスタや炒め物はもちろん、揚げ物にも。カキフライもカラっと仕上がります。これは生協で購入しています。

乾燥は内側からのインナーケアも大切です!便秘にも効果があるようです。

◇塗るオイル◇写真左から、EXオイル、バリ島産マカデミアナッツオイル

EXオイルはスクワラン、ホホバ、グレープシードなどが入っていて、肌馴染みがすごく良いです。どんな肌タイプにも合うはず。洗顔後すぐにブースターとしても使用出来る。マッサージにも、美容液としても…マルチで使え、30ml4600円とはコスパも納得。これはCity Oasis で販売しています。

バリ島産マカデミアナッツオイルは、City Oasis でオイルマッサージの際に使用しているオイル。人の皮脂に一番近い成分と言われているパルミトレイン酸を多く含んでいるので、老化肌の若返りに関して確実に成果が出ます。浸透も良く、乾燥を防ぎ、肌にツヤ・ハリが出てきます。私の肌を触りに来てください(笑)これはバリから仕入ていて販売はしていません。

名古屋でバリエステ・占いなら City Oasis