ワンダーコアスマート愛用中!

夏前にお腹回りの贅肉と二の腕のたるみが気になって、6月中旬にワンダーコアスマートを購入しました。それから毎日トレーニングを続けています。

ワンダーコアスマートは組み立て不要で、折りたためばベッドの下やクローゼットの中などに収納出来るので場所を取らないのが気に入っています。使用する時はバスマット1枚の上に乗せています。また、負荷の調節もダイヤルを回すだけなのでとても簡単です。さらに腹筋だけではなく、二の腕や背筋など8種類の筋トレやステッパーのような有酸素運動に対応するので足も鍛えられる所が想像以上に優秀だと思います。使用説明のDVDも付いています。私が購入したのは、深夜のテレビショッピングでしたが、送料などで16000円程でした。最近はホームセンターなどでも販売されているようです。ワンダーコアスマートは毎日使う人にとってはコスパが非常に良い商品だと思います。運動が苦手な方にも使いやすいでしょう。

私は毎朝パワーヨガを約15分行った後にワンダーコアスマートで腹筋と二の腕の筋トレを5分程度しています。そし始めてから約1か月でやや太いながらも二の腕が引き締まり、今年の夏は堂々とノースリーブのお洋服を着ています。お腹回りの贅肉も若干ですが、スッキリしてきたように見えます。体重も1㎏程減ったままキープしています。

50代に入り、以前にも増して健康第一という気持ちが強くなりました。お盆休みに同年代の友人達と会って気付いたのですが、普段何も努力していない人の見た目年齢の進み方に愕然とすることが多く、話の内容にも病気や体調不良の話が増えてきました。美容と健康のために、私は毎朝の日課としてたった20分ですが、このままヨガと筋トレは続けていこうと思っています。継続は力なり!

画像