もう一度サラサラ・ふさふさ・ツヤツヤの髪に!

年齢を重ねると白髪はもちろんハリ・ツヤがなくなるなど様々な髪質の劣化に悩まされます。女性の若々しさは遠目の印象で決まるとも言われ、姿勢と共に髪も重要な要素となるのです。髪の悩みの中で最も深刻なのは薄毛があります。女性の薄毛には、加齢、ホルモンバランス、ストレス、不規則な生活、過度なダイエット、間違った頭皮ケアなどが影響していると言われてます。髪は十分な栄養が行き渡らないと細胞分裂が正常に行われず、丈夫に育ちません。そしてその細胞に栄養を運ぶ役割を果たすのが血液です。そのためまずは血流を良くすることが大切です。さらに頭皮が汚れている、毛穴に皮脂が詰まっている、保湿が十分でないなども頭皮にダメージを与えます。若い時から顔の肌には色々なコスメでケアをしてきた人も頭皮に対してはいかがでしょうか?顔に対しての10%でも頭皮に手間暇をかけるときっとサラサラ・ふさふさ・ツヤツヤの髪に戻れるはず…。頭皮環境の改善には、毎日のお手入れ(指の腹で頭皮を丁寧に優しく洗髪をする。ドライヤーで頭皮をちゃんと乾かす。育毛ローションでの頭皮マッサージ。)と紫外線カットが大切です。また、育毛には食生活も大きな役割を占めます。欠かせないのは髪の成分でもあるタンパク質…大豆などの植物性タンパク質と肉や魚などの動物性タンパク質の両方を摂りましょう。さらに髪質を守る亜鉛、鉄分、ミネラル、ビタミンも忘れずに。そして髪が最も成長するのは、お肌のゴールデンタイムと同じで22時~2時の間と言われています。毎日6時間は睡眠を確保するよう努力しましょう!睡眠不足が続くと、細胞分裂の機能が低下したり、血流が悪くなるので髪はもちろん身体にもマイナスの影響が出てしまいます。まずは健康第一です。時にはサロンのヘッドスパを受けるとリラクゼーション効果が高く、オススメです。中でもバリ式ヘッドスパ「クリームバス」は頭皮マッサージ、ヘアトリートメント、首・肩・肩甲骨回り・デコルテ・腕などのオイルマッサージがセットになっているので、眼精疲労、首&肩こりもスッキリと癒されます!

画像
画像


名古屋でバリ式ヘッドスパ「クリームバス」なら City Oasis