ペットボトル炭酸水を使った炭酸水美容のご紹介!

桜も咲き始め、ようやく春めいてきましたね新しい出会いに満ちた春、「はじめまして」を第一印象で一歩リードするために即効性のある美髪&美肌のケアをご紹介しますただし敏感肌や生理前・中・後、妊娠中ではない方にオススメします

①頭皮の汚れを落とし、血行を促して美しい髪へ・・・炭酸水ヘッドスパ

シャンプー前に炭酸水で頭皮を洗えば、頭皮の汚れをスッキリ落とすことも可能です。シャンプーしても頭の臭いが気になる人や髪にボリュームが無くなって来た人にオススメします。

頭皮の状態が悪いのは、毛穴に詰まる角栓、酸化した皮脂やヘアケア剤が原因です。炭酸の汚れ落とし効果でこれらを取り除くことが出来れば、臭いも消え、自然な立ち上がりも戻ります。

市販の炭酸水を乾いた髪にかけて頭皮を指の腹でもみ込むようにマッサージしていきます。その後シャワーで十分にすすいでから通常通りにシャンプー・コンディショナーなどで洗髪します。すすぎは十分にしてください。

②血行促進&毛穴を引き締めて美肌へ・・・炭酸水パック

肌老化の一因に肌のターンオーバーの滞りがあります。表面に不要は角質が溜まり、毛穴詰まりを起こしたりします。炭酸水で洗顔をしたり、パックをすれば、肌のキメが整い、毛穴も小さくなります。

通常の洗顔後に炭酸水で顔を軽くすすぎます。化粧水を付けた後、炭酸水でヒタヒタにしたコットンをおでこ、頬、あごなどに貼り5~10分程置きます。(目や口の周りは避けましょう。)コットンが乾く前に取り除いてください。その後化粧水、乳液、美容液、クリームなどのスキンケアで保湿をします。

①も②も3日に1度くらい行うと良いコンディションを保つことが出来ます。ペットボトルの炭酸水はどれでも使用出来ますが、甘味や香料の入ったものは避けてください。常温かやや冷えた炭酸水を使うと良いです。開封済みのものでも大丈夫ですが、2~3日で使いきってください。炭酸水に接した部分が赤くなることがありますが、毛細血管が拡張し血行が良くなったからです。通常は5~10分程で赤味は消えます。もしかゆみが出たり、赤味が消えない場合は中止してくださいね。

City Oasis では、エステサロン専用の炭酸パック↓も販売しています

画像


ノーベル賞受賞成分EGF、フラーレンと植物由来の美容エキスがたっぷり入っています即効性のあるパックを是非ホームケアでお試しください