40代最後のダイエット、頑張っています!

実は今年に入って少しずつ体重が増え、元に戻るスピードが超遅くなり、何と6月末には約2.5キロ増えた体重が戻らない状態になってしまったのですこのままでは本当にヤバイ!と49歳の私、40代最後のダイエットをスタートしましたこれが7月18日のことです…あれから今日で1か月と10日が過ぎ、約3キロの減量が出来ましたではその内容を…

①起床時、就寝前の体重測定
②朝食前のパワーヨガ15分
③食生活の見直し…食事は午前と午後に1回ずつ。午後は18時までに終了。そして炭水化物は1日1回。揚げ物は週に1回。家飲みは週に2回まで。(350mlのビール1缶のみ)基本的に野菜を多めに摂る。
④あまり空腹が無い時や外食の予定がある時は飲み物やスープのみ。(スムージー、野菜ジュース、コンソメスープなど。)
⑤間食はカロリーの低いフルーツ、シャーベットなどで。
⑥痩身機器「キャビテーション」をお腹回りに施す。
⑦サプリメントなどの服用。市販の物…ファンケルの「大人のカロリミット」、カネボウの「コッコアポ」、小林製薬の「ビスラットゴールド」。自分のお店で取り扱っている物…漢方「田七人参」

①、②と⑦の「田七人参」は以前から継続していることです今回ダイエットをスタートして10日位で空腹時に胃の痛みを感じるようになりました。それはちょうど7月下旬から8月中旬までにかなり精神的なストレスを抱える状況があったからだと思います。痛みがある時は市販の胃薬を飲んで対応しています。ダイエットをスタートして20日位経った頃には、胃が小さくなったのか食べれる量が減り、今では胃痛も空腹感もあまり感じなくなりました

体重が元に戻ったので、ホッとしましたでも正直最初はかなりキツかったですやっぱり食事制限しないと体重は減りませんね~これからも体重とスタイルの維持のために頑張ります

でも49歳でも努力すれば少しは痩せられます